年末に思う

師走中頃に思うことを徒然
最近まであったfacebook投稿グセが収まり、全く投稿しなくなった。

別に飽きたわけでも、書くこと自体を面倒になった訳でもない。
なんだろうと考えたときに、単に時間がないのだと気づいた。

仕事は去年より楽になっているので、仕事以外ということであれば時間はできたのだが。

要はやることをやる、ということに時間を割きたくなったからだろうと思う。

英語、法律、IT、etc...

人生は有限である。最近特にそう考えることが多くなってきた。
大人になったということだろうかは分からないが。

だけど、知り合いがそれぞれの分野で成果を上げるのを知ることには役に立つ。
いろんな人生の人間が、さまざまな成果を上げて、世界で頑張っている。

彼らに負けたくない。
こう考えるうちは、まだまだ自分も成長できるのだろうと徒然思う。

後輩の破天荒ぶりを見ると、自分がなんてちっぽけな人間であるかを思い知らされる。
同輩を見ると、自分の無能っぷりが恥ずかしくなる。

彼らに近づくために、彼らに勝つために、今日を、明日を頑張ろうという気になる。

今年もあと少しだ。
来年のために、自分のために、将来のために、追い込みをかけようと、そう思うのだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード