スポンサーサイト


対極の存在

ええ、全くもって厨二病的なタイトルなのはわかっているんです、ハイ
この前、自分と真逆の思考をしている人に出会いました

いや~久々に目から鱗というか驚天動地というかびっくらこいたというか

僕は基本的にダメ男なんですが、ダメ男はダメ男なりに人生いきているわけです。
その方法ってのは基本的に「未来のオレがんばれッ!!」っていう感じ

つまりギリギリまでやらない・・・って事はないんですが、ギリギリまで無意識下で油断していて、デッドラインを超えると、もう一人の自分はヤバいと騒ぎ出す→頑張るっていう思考パターンな訳

これ端からみると全くダメ男的発想なんですが、不思議とこれで人生どうにかなってきたから辞められずにここまできました。

この前あった人は、考えとしては全くの真逆で「先の見通しが経たないと居ても立ってもいられない」性格のようでした。だから物事がアヤフヤであることが許せないみたい

この性格の為に一悶着あったんですが、それはまた別の話で、その人とはお互いにお互いの性格をびっくりし合いました。どちらもどちらの性格を奇妙に思ったんでしょうな。

今日の話のネタはこれだけなんですが、その人と話をして、なんというか得も言われぬ爽快感というか、知らなかったことを初めて知ったときの知的興奮ににも似た驚きを感じましたね。世界観が広がったというかね、みえていないものが見えた感じですな。


あんな感情久しぶりだなあ。皆さんもそんな経験最近ありますか?

それでは今日はこのへんで、さよならさよなら(こんな取り留めのない話でいいのかwww)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
