スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の日中韓の関係に物申す

めっさ久しぶりな感じだが、顔本の方にちょっと載せられん発言とかを書くことにしましたよ。
最近、日韓日中の関係が危うくなってきているわけだが
外交官は大変やねえとおもったり

ネットでは日々害務省と言われる彼らですが、彼らは彼らなりに頑張っているので察してやってください。
いや別に自分が外交官という訳ではないけど


でも領土問題に関しては、そろそろ本腰いれてもいい時期にきているのではないかと。
領有の正当性を国際的に発言することと、友好関係を破棄することは同義ではないですからね

思えば日本は戦後、国際協調を軸に外交を展開してきましたが
国際協調というのは意見を言わないってことじゃないと思うんですよ。

言うべきことはしっかりと言う。なにか言われたら、国際の場で議論すればいいじゃないの。
そんな当たり前なことをして来なかったツケが、戦後70年経って回ってきたんだと思います。

だからといって、矮小なナショナリズムに身をまかせてはいけませんな。
彼の国々に対して何か文句があるからといって、日本にいる個人に対して攻撃をしかけるような
新大久保の事件は関心しません。

きっちりと今回でケリをつけて、真なる友好関係を築きたいものですな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。