スポンサーサイト


ちょいと思ったこと

尖閣問題はちょっとおやすみして、今日思ったことをかこう

今日、大学サークルのOB会にいったんですがね

まあ年上のOBがかなりいたわけです。
そのOB達があるテーマについてディスカッションをするという場面がありました。

そこで感じたことは、皆喋るの下手すぎwwwwww


まあ世間的にはかなりレベルの高い大学のサークルで、かつOBも大会社で働いている人たちばかりなんですがね・・・

「喋る」というのは「自分の考えをプレゼンする」ことだと思うんです私は
そこで喋っていたOBの喋る(=説明する=プレゼンする)力がなさすぎる有様にもう悲しくなりましたよ

司会に聞かれたことに対して、的確に答えられないのはどういうことなんでしょうかねえ・・・
こんな人達が日本社会の中核を担っているのかと思ったら恐ろしくなりました

官僚になっている先輩ですら喋る=説明することが下手くそな人たちがいて、
これじゃあ国民に叩かれてもしゃーないなあと


勿論素晴らしい先輩もいらっしゃいましたがね

学生時代は社会で働いている先輩は無条件に凄い!と盲信していたんですが、いざ来年から社会にでるという立場でもう一度OBの諸先輩方を拝見するに、レベルの低い人達が山ほどいて残念至極でありました。

自分はああは成りたくないなという反面教師を得たという意味では、今日のOB会は行ってよかったなと思いましたね。
人生日々精進しないと成長が学生で止まってしまうという恐ろしい事実を実感した次第であります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
