スポンサーサイト


児童ポルノ規制法案

久しぶりに更新
てかこのブログだれもみてねぇよな・・・まぁいいや、日記だしね

児童ポルノ禁止法案がめでたく廃案になったのを受けてブログを久々に更新しようかなと。


このまえの衆議院解散で、廃案になった児童ポルノ禁止法の与党案は極めて危うい法案ですよね。なにせ、18歳未満の被写体を移したデータを過去に保管しているだけで逮捕できてしまいますからね。
自分が積極的に取得する意思がなくとも、キャッシュ?の形でPCに保存されてしまっている(と思うのんだが)可能性もある。開いたサイトで端の方に見えないくらい小さな18歳未満の裸体画像があった場合は?。極端な話、この場合でも警察は逮捕することが可能になるよなぁ。この状態は極めて危険な気がするわけですよ・・。

確かに被害者には多いに同情するし、加害者を許すべきではないと思いますけど、被害者を救済すべきとの感情を先行させて法案を通すべきじゃあありません。
法案を通すことによってどんな弊害が生じるかに議論をつくし、常識的に考えて全うな社会生活を送っている人々に害が及ばないようにする事が大事ですよね。

宮沢りえのサンタフェ問題でも明かだけれども、18歳未満の裸体(ないし身体の一部が露出している)写真が全てポルノなんですかねぇ。中には芸術性のある写真もありますしね。またジャニーズの上裸の写真はどうなのか。
葉梨のおっちゃんはジャニーズは思い出だから(ry、とか頭のねじがとれた発言をなさりますし・・。大丈夫か日本・・・。
なんかまだまだ議論すべき事はたくさんある気がしてならんのですよ。18未満の裸体画像が一律にポルノでくくられることに、少なくとも自分は違和感を感じますな。

そんでもって白人から見ればアジア人は若く見られる事が多いですよねぇ。外国人の18歳は、日本人から見れば十分に20歳を超えているように思えることは多々あるし。例えば、海外サイトで20歳とコメントされていた外国人の裸体画像を取得したら、実は17歳だったから逮捕、ということも起こり得るかもしれないわけで。

白人国家のティーンのコンテストなんて、日本人からみれば劣化してるのしかいないわけだし(極論か?)そんな白人からみれば、日本の18以下の女の子が好きなんてロリコンどころか、ペドに見えるでしょうね。

そんな事もよく考えず、外圧に屈したらいかんだろjk。だいたい責められるべきはイギリスのAmazonであって。illusionは全く関係ないじゃん、海外に販売してないだろ・・。てか、被害者のいないCGゲームにいちゃもんつけるなよ!!

今回の児ポ禁法案で、与党側にはこのような問題を考えているとは到底思えない発言をする人達が大勢いましたよね。特にアグネスは感情論でしか発言をしていないどころか、自分の意見を繰り返すだけで野党の質問に答えもしない。
そんな奴を国会に呼ぶなよ・・・。葉梨議員はまだ理論的に話そうとしていた時もあったけど、アグネスは完全に(ry

このように問題目白押しの法案が廃案になりとても安堵しているわけですよ。規制推進派は、二次元規制も視野に入れている訳ですが、今回は時間が足りなそうだから三次元にしぼったとか。
というかマンガの殿堂をつくるとか言ってましたけど、この法案が通ったら、ゆくゆくは必ず火の鳥、ドラえもん、ブラックジャック、etc、まずノミネートされるべき作品が真っ先にアウトになるんですけど、どう考えているんでしょうか。

日本が海外に誇るマンガ、アニメが一網打尽なわけですよ。これは由々しき事態だと思います。面白いマンガやアニメは、多かれ少なかれそういった描写がありますしね。

第一、性への認識とか、風俗とかいうのはその地域固有のものであって、グローバル化してはいけない分野だと思うんですよね。性への考え方は、文化の表面には現れないですけど、その文化の根底部分と結びついていると思います。
日本は今でこそ、そこらへんの価値観が西欧圏に飲み込まれてますけど、幕末までは、銭湯は混浴が当たり前だったんですよ。吉原なんて、いまでいうソープが集まった場所でしょ。普通に女性を買っていたわけですし、にもかかわらず秩序はしっかりと保たれていたわけです。また、信じられないかもしれませんが、男色は結構当たり前にありました。九州地方では明治に入ってからもそういった考え方があって、旧制高校の寮では先輩に九州男児がいると、夜這いにくるから寝る前の鍵閉めは必須だったそうです。
昔は二つの童貞喪失があって、女と男、二つ喪失して初めて一人前という認識があったそうです。もちろん、地域によって違いはありましょうが。

こういうバックからして、キリスト教圏の人間達とは性に対する考え方が根本的に違うわけです。
ちなみに、キリスト教では男色は絶対悪です。ソドムとは男色ばっかやってて神に滅ぼされた町の名前だし、ソドミーという性癖はここからきてます。だから、同性愛結婚がアメリカであんなに問題になっているわけ。

そもそも、今でこそ20代後半の出産が当たり前になってますけど、ほんの60年前までだったら、そんな女性は「行かず後家」なんて呼ばれてたわけです。(自分は別に女性の社会進出に文句を言っているわけではありませんよ、あしからず)
20歳にならずに嫁にいくなんてのはざらでしたし、10代で子持ちも別におかしくはなかった。
羊水が腐るなんて発言が問題になりましたけど、道徳的、同義的、社会的には問題がありましょうが、生物学的にみれば、30代を過ぎての出産は遅すぎますし、リスクも高まる。生理が始まるのは出産の準備が整った証です。生物的に♂が出産リスクの少ない、そして元気な子供を生んでくれる可能性の高い若い♀に欲情するのは奇異な事ではありません。

話が脱線しましたがようするに今回の非難は白人による、日本(アジアの)文化に対するテロといっても過言ではないと思います。押し付け、グローバリゼイション、なんでもいいですが、植民地開拓時代的な発想なんです。自分達と違う、若しくは劣った考えだから考えを改めろという事です。断固闘っていかねばなりません。
第一レイプ事件は、規制のあるヨーロッパに比べ規制の緩いアジアは少ないほうです。禁酒法の例もありますけど、人間駄目と言われたらやりたくなりますよね。一定の規制は必要でしょうが、必要以上は逆によくないですよ。
ちなみに隣の韓国はなぜかレイプ事件が多発してますww



話がぐだぐたになりました。そろそろまとめます。

もしこんな法案が通ったら(次の国会でもこの法案はまた議題に上るでしょう)、冤罪事件が多発する恐れがあります。警察に性善説は通用しないことは、皆さんもニュースなどでご存知でしょう。
あと署で取り調べをしたいなら、この法律を使えば簡単にできるようになります。かばんの中に画像をこっそり入れておけばいいんです。現行犯逮捕でしょっぴけます。そのあとじっくりと調べてなにもなかったら、画像の件で起訴しなければ良いだけの話。また画像送りつけ詐欺やそれに類する詐欺事件が必ず起こるでしょう。

被害者の方達への同情は大ですけど、だからと言って感情を優先してこの法案を通せば、社会混乱が起こるのは間違いありません。
児童ポルノの被害者を助けて、かえって社会不安を増大させるのは本末転倒だと思います。よく被害者の団体が、「児童ポルノ規制法案に賛成してください」、みたいな事をネット上に書き込んでいるのをみますが、木を見て森を見ず的な考え走ってしまうのは危険な事ではないでしょうか。

求められているのは、犯罪行為を行う者達だけをピンポイントで取り締まる法案だと思うのです。
アグネスのいる利権団体などに耳を貸す必要は小指の甘皮ほどもあるわけないんですよ。

長文ごめんなさい。ぐだぐたの上論理的でない部分、事実とは違う部分もあるだろうし、日本語が間違っているところもあるかもしれないですが、私の言いたい方向は伝わるかと思います。

まだまだ、色々なことで思う事がたくさんありますので、この先も書いていこうと思っています。誰か意見がある人がいれば、コメントなどよろしゅう頼みます。

てか、誰か読んでくれよこのブログ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
