スポンサーサイト


マスコミに物申す

どもどもDreamingManです。

さてこのほとんど誰も読むことのないブログで、このように誰かに語りかける形式をとっているのはどうなんだろう?と思いつつもとりあえずこのままの語り口でいこうとする鶏(チキン)な筆者です。

今日の独り言は最近世間を騒がせている 酒井のりこ容疑者 ではなくそれを取材するマスコミについて書こうかな、と。
まぁぶっちゃけて言うと、私は酒井のりこ容疑者には全く興味がないのですよ。
だって、38のおばちゃんですよ。こんな事書くと叩かれる・・・事もないねこのブログww

私が気になっているといか、ニュース等を見ていて一番気になるのは、取材陣なんですはい。

酒井容疑者が捕まる前に、サンミュージックの社長をみんなで問い詰めていたんですが、社長が話せる事はないみたいコメントするやいなや、取材陣のバッシングがひどいひどい。

おいおい、社長はなんもしてねーだろ・・・

しかもそのバッシングする記者達が、自分達は社会正義を追求しているのだから社長は会見すべき、
みたいな調子なんですよこれが。自分達はジャーナリズムのために働いている、みたいなね。

見ていて思わず吹き出しそうになりましたね。お前らは社会正義でもなんでもないだろと。
芸能記者なんてのはジャーナリストとは全く別物ですよね。仮にジャーナリストだとしても三流というか、ジャーナリストの最底辺に位置すると思うんですよね。人のアラを探して飯を食べるなんて、人間としてさびしいような気がします。

よく○○テレビ芸能部の○○さん、みたいに紹介される人がいますけど、彼らの仕事って後の社会に何も遺さず退職しますよね。卑しくもテレビ局に入社しているんだったら、もっと別にジャーナリズムすべき事柄が山ほどあるだろうに・・・。

酒井容疑者なんていうどこにでもいる犯罪者なんてどうでもいいと思うんですがね。選挙近いんだし

だからマスゴミなんて呼ばれるのだなぁ・・・と改めて考えさせられました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
