スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領のHIROSHIMA訪問について

オバマ大統領のHIROSHIMA訪問の意味。

【日本の国内】
今夏にある参院選への影響
戦後70年以上実現しなかった現職の米大統領をHIROSHIMAで演説させた安倍総理の外交力は選挙における自民党圧勝の追い風なるだろう。
また、この前の慰安婦合意と違って国内に問題的にもほとんど問題ない。実現するだけで安倍総理の功績になるこの訪問を実現させたことは極めて大きい。

【日本の安全保障等】
HIROSHIMAへのオバマ大統領訪問を実現させたことにより、日米の友好関係を特亜三国に見せつけた意義は大きい。
特に東シナ海での中国の侵略行為等について、中共指導部に対してアメリカの抑止力を一層大きく見せることに成功しただろう。
また、ひいてはアメリカの東アジアへの関与を取り付けたと考えられなくもない。今後の外務省に期待である。

【国際的①】
歴史戦を展開してきた中共と朝鮮に対して、歴史への向き合い方として「謝罪と賠償」でない対応をすることを見せた意義は大きい。過去に思いをはせるが謝罪はしない米とそれを受け入れる日本という構図は、謝罪と賠償でもって国際社会に日本バッシングを仕掛ける特亜三国に特に都合が悪いだろう。

【国際的②】
今回のオバマ大統領のメッセージの一つでもあった「核なき世界の実現」について、オバマ大統領がHIROSHIMA訪問及び演説を行ったというのは大きな推進力の一つになろう。次のアメリカ大統領がトランプになった場合は分からないが、やはり核兵器の削減というのは超大国であるアメリカの関与が欠かせない。普通であれば、前任の言ったことをそっくりヒックリ返すことはしないものだからだ。

以上の事より、安倍総理の外交手腕は賞賛に値する。
これにいちゃもんを付けるのは、ルーピー鳩山とその一派(民進党を含む)、共産主義にかぶれた基地外勢力若しくは日本の近隣に存在する敵対勢力のどれかであろうて。

あとは、経済的に成功すれば安倍総理にいうことはない。
日本国憲法を改正するまで是非頑張ってもらいたいものである(´・ω・`)

続きを読む

続きを読む

続きを読む

a second day

now , i am writing this diary for two days in a row.
i realized this challenge that i write diary in english every day is not only simple but also powerful way of improving my english skill .
so i want to try to write dairy every day!!

i cannot get up more over . so i sleep and good bye guys. see you tomorrow!!

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。