スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争法案なるものについて

最近、思考力なるものがとろけているので、ここらで筋トレならぬ思考力トレをしようと考えておる。

その一貫で、様々な事柄に自分としてどう考えるか、ということをやっていこうと思ふのである。
今日はその第1弾。で、戦争法案なるレッテルについて?かなと。

続きを読む

日本のいちばん長い日

昨日8月15日に、邦画「日本のいちばん長い日」を観に行った。

今日になって思うのだが、やはりこの映画を8月15日に観てよかったと思う。

先の大戦争とはどのようなものだったのか、それを考えるにあたり、
「終戦」という決断がなされた一週間に何が起きていたのかを描いた本作品を観たことは、別の日に映画を観るよりも思考を巡らす動機として一層意味有るものだったと感じている。

まぁ、映画を観たことは観たこととして、久しぶりに書くブログでは、8月14日夕刻に発表されたいわゆる「安倍談話」について、
宮仕えをしている者として、徒然なるままに少し書いてみたいと思ふ。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

プロフィール

DreamingMan

Author:DreamingMan
とある30代前半なクソヲタちょい脱出した恋愛初心者による血と涙のブログ

いざ行かん!彼女ゲットへの道!

君はオタの涙を見る!!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。